WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

2009年11月に新店舗に移転しました。綺麗な店舗とフレッシュな笑顔でお客さまのご来店をお待ちしております。

トップ  > 豊橋支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2019/02/27

豊橋支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。豊橋支店の上原です。

当店では2/8(金)、SDGs社内勉強会を開催し、社員20名以上が参加しました。

sdgs%e2%91%a0

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

今回の勉強会では、他店での取り組みを紹介したあと、豊橋支店での取り組みがどのゴールと関係しているかを皆で話し合い、SDGsの理解を深めました。

sdgs%e2%91%a1

たとえば、当店で毎年5月に行っている「530(ゴミゼロ)運動」は、SDGsの目標11「住み続けられるまちづくりを」と目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」につながる活動です。

当社のWith You支店ブログには、1つの記事に2つまで関連するSDGs目標を示すアイコンがつけられております。ブログをご覧いただく際は是非、このアイコンにも注目していただければ幸いです。

 

この取り組みは当社だけでなく他の企業、世界全体でも活動を推進しているため、新聞や雑誌、その他多くの媒体で目にすることが増えているかと思います。

この機会に、少しでも多くの方にSDGsについて知っていただければ幸いです。

当店では今後も、SDGsへの理解を深め、17の目標達成に貢献してまいります。