WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 気候変動問題に関するポスターを掲示しています!

こんにちは。四日市支店の澤です。

当店では現在、「気候変動問題について考える」ポスターを掲示しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

今、世界で最も深刻な社会問題の一つは「気候変動」です。

「気候変動」とは、私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼす事象を総括する言葉として使われています。近年では平均気温が上昇する「地球温暖化」に加えて、世界各地で干ばつや熱波、豪雨などの異常気象による自然災害が多発するようになりました。

将来、このまま地球の気温上昇が続くと、私たちの生命や暮らしに深刻な影響を及ぼす可能性があります。

掲示中のポスターでは、気温が上昇する仕組みとその影響、気候変動に対する世界的な動きについて解説しています。また、当社の取り組みと、私たち一人一人ができることについても紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧下さいませ。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。