WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2017/07/20

池袋支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。池袋支店の幡鎌(はたかま)です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と池袋東口支店では6/22(木)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。当店では6月から9月まで、計4回のシルバーカレッジを開催しています。

 

当日は71名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1回目は、「シルバー世代の健康と安心を考える」をテーマに2部構成で開催しました。

第1部では、日本応用老年学会理事長・桜美林大学名誉教授の柴田博様を講師にお招きし、「人間は生涯発達する~老化と発達は両立する」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、当社投信運用コンサルティング部長の井戸より、「あなたの資産 どう守る~増やす運用から守る運用へ~」をテーマにお話をさせていただきました。

p1000147

第1部、第2部ともに、参加者の皆さまからは「興味深かった」、「面白かった」等の評価をいただき、セミナーは大変好評でした。

p1000148

次回のシルバーカレッジのテーマは「シルバー世代の住まいを考える」です。

当日の模様は本ブログにて報告させていただきますので、どうぞお楽しみに!