WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 車いすの乗車・操作の体験をしました。

こんにちは。千里中央支店の吉田です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

当店では先日、社員が車椅子の乗車・操作の体験を行いました。

これは、昨年12月に窓口が混雑し、車いすでご来店されたお客さまを受付ブースへお迎えする

際、通路が狭くご苦労をおかけしたことから企画したものです。

 

 

体験では、当店に常設している緊急用の車いすを使用しました。

折りたたみ式の車椅子は組み立てに苦労するかと思いましたが、実際に操作してみると、簡単に操作することができました。

       DSC_0157      DSC_0159

 

実際に試乗して感じたことは、後ろ向きに動かすと身体に揺れを感じるということです。

お手伝いするときは注意しなければいけない点だと思いました。

 

また、店内の通路や椅子の配置などをチェックし、ロビーのレイアウトを調整することで、車椅子のお客さまにも利用していただきやすい環境に改善しました。

 

ご来店の際はお手伝いできることがございましたら、お気軽にお申し出ください。

今後も、より多くの皆さまのお役に立てるよう、情報を発信してまいります。