WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > 教職員向け「マネープラン」セミナーを開催しました!

こんにちは。岐阜支店の岡波です。

当店では12/6(木)、県下の小学校にて教職員向けの「マネープラン」セミナーを開催しました。

この勉強会には現職の教職員の方12名にご参加いただきました。

%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

この取り組みは「日ごろ忙しい教職員の皆さまが、将来のお金について考える機会を作りたい」と、岐阜県教職員組合様が企画されたものです。夏に県下の中学校で1回目のセミナーを実施したところ、好評だったことから2回目の開催につながりました。

 

今回のセミナーでは、各人の「マネープラン」を考える上で収入と支出の何に気を使うべきなのかを確認した上で、今からどのような対策を立てることができるかを、詳しくお話いたしました。

セミナーアンケートには8割の方が「満足」と回答されるなど、皆さまのお役に立つセミナーを提供できました。

 

当店では今後も、地域の皆さまに信頼されるよう、また、よりよい銀行となれるよう、積極的にサステナビリティ活動に注力してまいります。